bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆練習を終えて「初中級限定!ボレーミスをなくす」

猿江恩賜公園江東区


 落ち葉舞い散る猿江の寒空の下、アプローチからの平衡陣練習に参加、皆さんボレー処理、頑張ってましたね。そのおかげでダブルスでは寒さを忘れるほど熱いボレー合戦が繰り広げられました。

初中級限定!bluesのテニス帳より・ボレーミスをなくすコツ

ネットプレーミスをなくすコツは

踏み込み足側の骨盤を打つ方向に向けてあげることです。

 

これで意外とドンピシャで当たりますよ。

 

何故なら身体の開きがなくなることと

足が出て手打ちが解消されるからだと思っています。

 

コースも意外と狙いからずれませんよ。

Do not forget to prepare / review!

来週もよろしくお願いします。

Httpss://bluesj160e@hatenablog.com