bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆練習を終えて「初中級限定!ゲームで大切な事」

豊住庭球場江東区



 もう年の瀬に差し掛かっていますね。

江東にはチェリーズなる年配者のテニス好きサークルがあり、
今回も若い?私へお呼びがかかり楽しんでまいりました。

年配の方々との会話はとても有意義で、
自分が子供扱いされることにも喜びを感じる次第です。

皆さんとの会話には
①話をつなぐ能力
②相手への気配り
③面白いことを言う姿勢

この3つがミックスされておりテニスもさることながら楽しくて仕方ありません。

<初中級限定!bluesのテニス帳より・ゲームで大切な事>

 

 そしてテニスの方も凄いんです。

 超低めフォアハンドでバシバシ決められたり、
ボレーも安定度は高いものがあります。

私も最初は「手加減お願いします」
と言われてその気になっていましたが、

いえいえ、どうして。

私が手加減されている次第です(笑)。


それとダブルスの感覚が身についていて、
前衛の私が、無理にポーチに出て失敗すると

「バック側では無理に取りにいかず、後ろに任せなさい
フォアの時は多少無理してでも1発で決めましょう。」

などアドバイスされます。

一つ一つのショット・フォームよりゲームはもっと大切なことがあるのを教えられています。

 

~Do not forget to prepare / review!~

来週もよろしくお願いします。

Httpss://bluesj160e@hatenablog.com