bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄庭球場(埼玉県 新座市)

◆栄庭球場◆2017年11月25日(土) 新座市 栄庭球場にて、恒例のアウトドアテニスです。 今年一番の冷え込みでしたが、フラワーさん、NJさん、blues家(×2)、の常連に加えて、今回はお忙しい中、Mamiさんが参加してくれました。 NJさんは素早く半袖・短パン。寒く…

◆びくに公園庭球場(東京都 練馬区)

◆びくに公園庭球場◆ 2017年11月20日(月) 師走もせまり、肌寒くなってきました。休暇をとって、家族でテニスです。 ここは目白通りの外環自動車道付近にある(あったんですね。)比丘尼庭球場。 東映撮影所やOZの裏手にこのような広大な敷地があるとは知りませ…

◆水曜レポート①◆

#◆水曜レポート◆11月16日(木) 昨夜、初の「夜間クラス」を受講してきました。 東山チームには男女1名ずつのレギュラーさんと・・・ おっ!いましたね。NJさん。 NJさんは「日曜クラス」の古株。とにかく動きが素早く、 まるで「NINJYA(忍者)」のような人。…

西堀庭球場(埼玉県 新座市)

◆西堀庭球場◆ 2017年11月6日(月) 午後から尿管結石の定期健診のため休みました。実は午前中も、新座市の西堀庭球場を予約していて、テニスをしちゃいました。 フラワーさんに新座市の抽選を申し込み頂いた結果、見事当選! bluesママと3人で”長閑”なテニスを…