bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆練習を終えて「週末のテニス三昧」◆#初級テニス

 

 #初級テニス

 

 今年も残すところあと半月足らず・・・早いですね。若い方にとっては1年は長く感じるはずですが、何十年も生きてきた自分にとっての1年は相対的に若い方とは違うのです(笑)。あと何年テニスができるか分かりませんが、こんな楽しいライフワーク、これから上手に付き合ってゆきたいです。

 

週末のテニス三昧が続きます

◆冒頭の写真は一昨日の土曜日、超ゆるテニ!を石神井公園で開催した時のものです。女性多めのゆるテニ!はたのしいです(笑)。

 

◆そして昨日。朝一に近所の公園で息子のソフテニ練習に1時間くらい付き合ったあと、江東区住吉の科学技術高校に向かいました。学校のコート2面を借りて10名4時間のダブルス大会。いつもは20名位集まるようですが、少し人数不足?と12月の寒風も重なり体の方は必ずしも温まるとは言えませんでしたね。そして4時間もダブルスを行うと、最後の方はヘロヘロ。体が動きませんしサーブはネットばかり・・・。でも色々なシーンに遭遇することで一つずつ、少しずつ、コントロールが付いていくようです。もっともっと数をこなして行きたいです。

 

◆帰宅後、今度は自分が開催するテニス練習が待っておりました。題して、日曜夜テニ!です。サザエさん症候群を吹き飛ばすべく休日最後のあがきです(笑)。昨夜の夜テニにご参加いただいた方の中で、普段スクールで何度かご一緒した上級の方に遭遇して感激したり、1年ぶりにご一緒した紳士さんから「ブログ見てますよ」と言われ励みになったりして週末のテニス疲れが最後に吹き飛ぶ夜となりました。そして今週末も4時間+夜テニ!が控えています。今週は平日夜2回のスクールレッスン休んで週末に備えたいと思っております。

Do not forget to prepare / review!

来週もよろしくお願いします。

Httpss://bluesj160e@hatenablog.com