bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

第3回 ポコポコダブルス@栄(埼玉県 新座市)

  ◆栄庭球場

2020年2月11日(火)
10:00ー14:00

Eコート  Fコート

   

 

 

参加メンバー
• マッさん
• イノモンさん
• 旅人さん
• NJさん
• モンテさん
• ととまる
• ちーみん
• SSさん
• フラワーさん
• マロンさん
• おすぎ会長
• blues

 

 第3回 ポコポコダブルス@栄が開催されました。
上記参加者計12名によるダブルス・ランダム戦です。

大本命は勿論サウスポーSさん。独特のフォアハンドが繰り出すストロークは強烈です。

そして、常勝フラワーさん。SSさんと同じサウスポーですが、サーブの斬れは天下一品。

饒舌モンテさんやこのところスライスサーブを手の内に入れた旅人さん、デフェンディングチャンプのマロンさんも元気な姿を見せており、優勝は混戦模様でした。


◆実は私今回大会初参加。

先週、野外用ProStaffRFのガット”チャンピオンズチョイス”を
ハッシーコーチに貼り替えて頂き万全。

昨夜は缶ビール2杯で8時に就寝。
しかし興奮して目が覚め、夜中の2時に向かい酒をしたほど(笑)。

私としては、あくまでもサーブとボレーを楽しむための参加ですが。


◆NJ大会執行役とおすぎ会長のご挨拶の後、
いよいよランダムダブルスの開始です。

 最初は私と同じく初参加の”ととまる”、”ちーみん”とのゲームでした。

この二人、かなり経験があるのでしょうね、

サーブもラリーもボレーもそつなくこなします。

共にストローク戦はいつまでも終わらないタイプでやっかいです(笑)。


◆今回のメンバーとのゲームは数か月ぶり。
皆さんボレーが上達していました。

平行陣からのボレー合戦などどのゲームも見ごたえがありましたね。

◆もう一つ感じたことは、スライスサーブを手の内にされている方、多いですね。

フラワーさん、SSさん、旅人さんなどへは1ゲーム中1~2回はエースを献上しています(相方さんゴメン)。


◆ゲームポイント数の勝率による優勝は、ちーみんでした。

SSさんのような派手さはないのですが、
堅実で圧倒的な勝利との事、おめでとうございます。

◆MVPはイノモンさん。

きっと全力で球に向かう姿が皆の心を掴んだのでしょう。おめでとうございます。


次回も、よろしくお願いします。

 

 

庭球場

所在地 埼玉県新座市新塚5061-2 
電話番号 048-479-5803
料金 820円(2時間) ナイター770円(1時間)
案内時間 9:00-17:00(3月-10月) 10:00-16:00(11月-2月) ナイター18:30-21:30(4月-11月)
交通 東武東上線朝霞駅 徒歩36分
西武池袋線大泉学園駅 徒歩50分
種類・数 8面 (クレーコート 
駐車場 50台
設備条件  
周辺環境 ザ・ダイソー いなげや大泉学園店、ジョナサン大泉学園店、松屋 大泉学園町
管理区分 公営
URL http://www.city.niiza.lg.jp/map/sakaeteikyujo.html