bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

野火止庭球場②(埼玉県 新座市)

  ◆野火止庭球場

2020年1月11日(土)

10:00ー12:00

Dコート 

   

 




 

  参加メンバー
• 旅人さん
• Chieさん
• タナーさん
• フラワーさん
• SSさん
阿部寛
• Blues


「セカンドの意味は?」とChieさん。

「セカンドは2回目」と私・・・じゃなくて(Chieさん)。

セカンドサーブがネットインの時
「セカンドです!」とコールするのに使いますね。

Chieさん主催・"セカンド(第2回)"野火止コーがの開催です。

今回はSSさん参加で、良いプレーが見れました。
サウスポーならではのスライスサーブとフォアハンドは逸品。私はとても真似できませんし参考になりません(笑)。

◆最近皆さん、スライスサーブを駆使している気がします。

旅人さんのパワースライスと切れ味のフラワーさんなど。

「どうすればリターンできるの?」
とChieさん・・・。

「・・・(私)。」

◆開始直後にいきなりカメラのバッテリー切れる大波乱(笑)。

よって今回はセカンドカメラでの撮影となりました。

野火止コートはクレーコートの中では
比較的コンデションが良く評判が高いですね。

でも前回も思ったのですが、
ここは球が重たい気がしませんか。

やはり室内カーペットは最高だと考えてしまいます。

次回もよろしくお願いします。