bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

野火止庭球場①(埼玉県 新座市)

  ◆野火止庭球場

2019年12月15日(日)

10:00ー14:00

 

 

 




 

参加メンバー
• おすぎさん
• 旅人さん
• Chieさん
マーシーご夫妻
• マッさんご夫妻
• Blues


◆Chieさん主催の 初・野火止コートにやって来ました。10時から14時までの長時間コース。私とマッさんはシュガーレッスン後、11時30分に参入。シュガーレッスンで好調だったサーブが野外で通用するかが真骨頂でしたが、まだまだコンデションが変わると安定しないのが現状と言えます。それにしても、寒い一日でした。前日、風邪で栄テニスをキャンセルしたこともあって体調も今一・・・。そして、強風、西日の直射日光による眩しさなど、野外の大敵はまずは自然、という事を実感させられました。◆勿論ここは新座特有のクレーコートですが、栄や本多、西堀よりも砂が固めです。よって「ズルッ」とすべる感じがなく西日と風さえ避けられれば、良いコートだと感じました。◆上級者とのゲームは勉強になります。カーリーさんやマーシーさんの前衛での捌きは凄いですね。大概の球は拾いまくって、しかも空きスペースに返してくるのですから、脱帽。きっと目玉が4つ位あるのかな(笑)。
次回もよろしくお願いします。