bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

【ボレーを中心に】

◆練習を終えて◆
2018年08月12日(日)

f:id:bluesj160e:20180813101604j:plain

フィルム時代のレンズをデジカメに

◆先週日曜日は久々にレッスンを休みました。

 

その代わり秩父ミューズパークにて、テニスや温泉、プールなど子供の様に遊んでまいりました。ねっ!てらぽさん、Mr.OKさん(笑)。

 

◆練習お疲れ様でした。

 

レギュラーではてらぽさんご夫妻、のりピーさんがお休み、総勢12名の「Sugerチーム」。

 

猛暑の秩父合宿に比べテニスリゾートの快適さをあらためて実感しました。

 

インドア、最高!ww。

 

秩父では乾ききったハードコートで”飛びすぎ”に苦労した感覚から、

今日の合宿組は逆にネット詰まりが多かった気がします。

 

特にNJさん・・・。

 

皆さん疲労がとれてないのでしょうか?

 

それとも「行楽シーズン疲れ」もあるのでしょうか?

 

私は後者です・・・(両方?)。

 

◆レッスンのテーマは「ボレー」だった気がします。

 

コーチと1対1でのレッスンは「スマッシュ」を交えての「ボレー」。

 

いつも思いますが、ゲームの要は「ボレー」。

 

今日のようなコーチとマンツーマン・ボレーは1日中行って、感覚を身に着けたいですね。

 

◆ゲームでボレーが際立ったのは、マッさんでした。

 

体調もよろしく、発声も絶好調でしたね(笑)。

 

ゲームの「ボレー度」以上に「体調」が一番重要な事を実感させられました。

マッさん、MVPです。


来週もよろしくお願いします。