bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑫(埼玉県 新座市)

 

◆シンポーどうでしょう会

2019年5月4日(土)

 

f:id:bluesj160e:20190509181417j:plain



参加メンバー

• すすきのさん
• マッさん、カーリーさん
• NJさん
• NJさんの同級生
• おすぎさん
モンテカルロ・Yさん
• Cuieさん
• ちょしさん

• blues

 

f:id:bluesj160e:20190509181414j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181412j:plain

 4月30日の「ボコボコダブルスin栄 6時間」は雨のため中止。初のリーグ戦を企画していたのに残念でした。それでも今回は4時間コース。令和最初の 野外テニスを存分に楽しめましたね。

f:id:bluesj160e:20190509181146j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181201j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181151j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181205j:plain

◆この所、おすぎさんのご尽力により毎週のように栄コートを使わせていただいており大変感謝しております。今回はNJさんの同門性・・・いや、同級生も初参加。この方最近テニスリゾートに入会され、特訓中との事。ダブルスでは積極的に深い球も返され、将来有望に映りました。きっとNJ流球拾いも伝授される事でしょう(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20190509181130j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181012j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181135j:plain

◆そして、日曜クラスからはChieさんも参加されました。Chieさんは真面目で運動神経も良く、意外と?どんな球も相手コートに返してしまうのには驚きです。でもいくら真面目だからと言って、球を拾うために柵まで乗り越えないでくださいね(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20190509181350j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181347j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181342j:plain
f:id:bluesj160e:20190509181334j:plain



◆今更ながら、栄コートは砂が多いので、テニスリゾートのカーペットとは勝手が違うことに驚いています。加えてニューボールが多く、球速が上がる上に滑りやすいので私は普段のテニスが出来ません。これが、ハードコートオムニコートとなるとまた特性が変わってきますよね。本当にテニスって多くの経験を要するものですね(笑)。

 

 f:id:bluesj160e:20190513110835j:plain