bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑯(埼玉県 新座市)

 

◆シンポーどうでしょう会

2019年6月8日(土)
18:30ー20:30

Dコート・Eコート・Aコート

 

f:id:bluesj160e:20190613161418j:plain

 

 

参加メンバー
• マッさん
• NJさんとタムシャン
• フラワーさん
• すすき野さん
• おすぎさん
• モンテさん
• タナーさん一家
blues一家

 

f:id:bluesj160e:20190613161421j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161428j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161437j:plain


 栄テニスレポート。先週末分をお伝えします。意外に暑かった5月の栄シリーズを終え6月第2週目の栄テニスはナイター開催となりました。そういえば「どうでしょう会」ではナイターテニスは初の試みでしたね。そして終了後はすすき野さんお薦め「サムギョプサルを楽しむ会」も併せて企画され、この日が来るのを待ちわびていました。そんな中”天敵到来”。この週から梅雨に入った関東地方ですが、前々日までは完全雨予想で、参加者全員あきらめかけていたはず。でも日頃の何とかで急遽開催され嬉しさ倍増でしたね。

 

f:id:bluesj160e:20190613161439j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161446j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161451j:plain


◆嬉しかったと言えば、タナー夫妻が久々に参加されたこと。昨年暮れ府中の森で衝撃を受けたタナーママさんの華麗なテニス。再びご一緒出来る日をを楽しみにしていましたから。勿論タナー・パパさんも。あれから日曜クラスでも何度かご一緒していましたが、今回も私のウォームアップにお付き合い下さりありがとうございました。加えて息子さんのUくんが騒がしいうちのJrの面倒を見て頂き感謝しております。

 

f:id:bluesj160e:20190613161456j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161503j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161508j:plain

 

◆この時期、夜の栄は涼しくて最高でしたね。常日頃「暑いとテニスしない」のモンテさんもとても満足げに饒舌さを増していました(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20190613161512j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161517j:plain

f:id:bluesj160e:20190613161521j:plain

 

f:id:bluesj160e:20190613152648j:plain
f:id:bluesj160e:20190613152614j:plain
f:id:bluesj160e:20190613152510j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161526j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161531j:plain


◆久々MVP受賞はマッさんです。コース狙いに徹していたマッさん。際どいポイントをことごとく成功していましたね。お見事でした。もしかして夜行性の動物かも?因みにその翌日のレッスンも好調維持してましたから違いますね(笑)。灰色の栄が夜の光とともに赤光りを増し、幻想的なひと時を楽しめました。

 

f:id:bluesj160e:20190613161534j:plain

f:id:bluesj160e:20190613152607j:plain

 

f:id:bluesj160e:20190613161414j:plain
f:id:bluesj160e:20190613161416j:plain