bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

府中の森コート①(府中市)

  ◆府中の森テニスコート

2018年11月23日(金)

 

f:id:bluesj160e:20181126082433j:plain

府中の森テニスコートにて

木枯らし1号」が吹きました。

 

木枯らしが吹くと、季節が急激に秋から冬へと移り変わるのを実感します。

f:id:bluesj160e:20181126082440j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082446j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082455j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082507j:plain

マーシーさんご夫婦主催の「府中の森テニスコート」へ行ってきました。

 

マッサンご夫婦、タナーさんご夫婦、すすき野さん、blues一家合わせて10名参加です。

 

すすき野さん、遠いところ、いつもお付き合いありがとうございます。

f:id:bluesj160e:20181126082643j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082649j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082655j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082701j:plain

タナーさんご夫婦は、うち同様一家でテニスリゾートに通われており、

お子さんがblues Jr.と同じクラスだった時期もあったそうです。

 

でも親のレベルは全然違いました(笑)。

 

これからもよろしくお願いします。

f:id:bluesj160e:20181126082707j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082712j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082719j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082724j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082729j:plain

マーシーさんのテニスを久々に見る機会が出来ました。

 

サーブ上達を目指す私ですが、

フォームが綺麗すぎてとても真似できないですね。

 

そして、「手加減」も上手(笑)、お手数おかけしました。

f:id:bluesj160e:20181126082737j:plain

◆マッサン夫人はあれで「手加減」してくれたのでしょうか。

 

軽く捌かれた気がします・・・俎板の鯉の様に。

 

とにかく無駄のないショットを打ってきますね。

 

パワーよりもコース優先で、声を出しながらも空いたスペースをよく見てます。

 

そのあたりは旦那さんも負けてませんが(笑)。

f:id:bluesj160e:20181126082752j:plain

◆その旦那さんの「気合」のおかげで、

タナーさん夫婦ペアに「ラストゲーム」は善戦出来ました。

 

「ビックリしました~(笑)」

f:id:bluesj160e:20181126082757j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082804j:plain
f:id:bluesj160e:20181126082806j:plain

気が付けばすでにコートはライトアップ。

 

幻想的な「初ナイターテニス」も経験でき、

忘れられない一日でした。