bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20171224】

◆練習を終えて◆
2017年12月24日(日)

 

一年間お疲れ様でした。

bluesです。


思えば今年5月に半信半疑で始めたテニス。初級にあがった頃は息があがりっぱなしでしたが、「よくここまで来たなぁ~」って感じ。毎週日曜が楽しみになるとは思ってもみませんでした。初めてクラス~初級クラス共に良いコーチ、良きチームにめぐり合えた事をとても強く感じています。皆さんありがとう!

今年最後のレッスンは皆さんあまり汗をかきませんでしたね。ゲーム中心だったこと、罰ゲームがなかったこと(笑)、そして"Sugerショー”を観戦できたことも要因の一つ。あの方普段ほとんど動かないから尚更驚きの連続でしたね。我々の球なんて全部捕っちゃってました。ただ忍者(NJ)さんはあのサーブ、返してましたヨ!。お見事!

夏場コーチ(兄)、今日も最後に明言頂戴しました。”チャンスボール・スマッシュは前で打て!”今日は特に取りこぼす場面が多かったのを感じ(お約束!)、出たアドバイスですね。前で打てばネットにかからなくなるのは当然でナットク。

来年も宜しくお願いします。