bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

荒川コート②(埼玉県)

 ◆荒川コート◆

2018年6月9日(土)

 

f:id:bluesj160e:20180610135342j:plain

鎮守の森は深緑。 まるで八ヵ岳連邦を望みながら 舞い降りて来た、むし暑さに戯れ、”ジュース”を満喫

 

荒川コート②野外テニスです。

 

梅雨入りが宣言され前夜も強雨に脅かされましたが、明けた当日は皆の祈りが通じすぎ(?)超炎天下。前回の栄テニスに続き、"水曜もいいでしょう”チームからすすき野さん、ノリさんが参加され、更に熱さ(暑さ)も倍増しちゃいました(笑)。

 

”どうでしょう会”の参加メンバーは水曜日に偵察を兼ねて練習参加されたマロンさん、相変わらず多忙ですが久々参加のNJさん、「紅二点」としてフラワーさんとRINさん、そして長老組・bluesと「びっくりするなよ~」マッさんの計8名でした。

 

◆荒川コートは慣れているハードコートですがTennisリゾートとは弾み方が違いますね。

 

一つは皆さん良いボールを提供されているからかも。

 

先週、Sugerコーチの球の講義を受けた方はおわかりですね・・・。

 

特にベースライン深い球は追いついたと感じても弾みが急速するのでミスするケースが多かったです(私は)。

 

◆お約束の「チャンスボールショー」も沢山観れました(笑)。

 

誰とは言いませんがwww。

 

きっとボールのせいです!

 

◆その他、ゲームの特徴としては何故かジュースが多かったですね。

 

特に”ジュース合戦”の場合、サーバーはきついです。

私本日7回やりましたから。

 

でも皆で飲んだ”ジュース”の方は本当に美味しかったですね。

 

全員「無言」で飲み尽くしてましたから(笑)。

 

フラワーさん、ご馳走様でした~。

 


日曜テニス、楽しみです(水曜も)。