bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート⑤◆

◆水曜レポート◆
2018年5月2日(水)

5/7(月) 14:30

f:id:bluesj160e:20180808114159j:plain

先週5/2(水)もレッスン行ったのを思い出しました。

翌3日からGW第2弾に突入したこともあって「水曜レポート」の更新、まったく忘れてました(笑)。

 

3日から4日にかけて「霞ヶ浦総合運動公園」にてオムニコート・テニス。霞ヶ浦を展望できる温泉や風車などをあわせて満喫してきました。

 

そして5日は「日曜どうでしょ会」のハードコート・テニス。さすがにテニス続きで身が持たず(主に肘痛)、6日の「感謝祭」は断念しました。

 

◆今回、鰐田さんが参加して下さるはずでしたが、LINEで「残業が終わりませーン。。」との事。またの機会に行きましょうね。

 

◆水曜・東山レッスン⑤ 珍しく総勢6名。しかも私とみきミッキーさん以外は”初顔合わせ”の振替の男性陣。まだまだパワフルな方々、沢山いるのですね。

 

◆”みっしり度”はさすがに落ちましたが、一通り「大幹」を意識した練習を行いゲームに入りました。レッスンの度に思うのは「汗の質・量」本当に違います。。。

 

東山レッスン特有の”パターン的な試合”と”自由な試合”をみっちり行い終了(※ちなみに”みっしり”や”みっちり”は茨城弁だそうです)。

 

ミッキーさん「やっと息が持つようになってきましたよ」学生時代にテニス経験は十分で、体力がついた今、ほんと楽しそうでした(^^)!

 

私は日曜レッスンが楽しみです。