bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート③◆

#◆水曜レポート◆
2018年4月18日(水)

4/19(木) 10:30

f:id:bluesj160e:20180517151048j:plain


テニス肘」、なりました(痛)。

 

先週日曜”スピン”で無理をしたようです。どうりでスピンがかかっていないと思ったら・・・ww。

 

これからは夫婦共々「テニス肘一家」。どうぞお手柔らかに。。。

 

◆水曜・東山レッスン③

 

受付では先週からレギュラー入りした三木さん事、"ミッキーさん"と2人と言われ、少々期待と焦りが重なりましたが、その前のサンプラザクラスからすすき野さんも急遽参加して下さり総勢3名での特訓です。

 

◆ミッキーさん、フォームが良いと思いきや「30年前ぶりですよ」やはり経験者でした。すすき野さんと力強いショットを競いながら私を含めボタボタ汗を出してます。

これだけは少人数の恩恵ですね。

 

◆先週同様「独楽」「大幹」「止まる」などを意識しながらひじ痛を騙し騙し、やること一通り。

 

「止まる」ポイントが近すぎるのでしょうか、ストローク時は後ろ足に体重がかかってしまうのを東山コーチから度々指摘されました。日曜に修正してみたいです。

 

◆ゲームはコーチ含め4名のため”休みなし”。まだ二日目のミッキーさんはさすがに余力少なく、ネットが目立ちだしました。

昨年の私もそうでしたが、皆さんのような”励ましを”心掛け、充実のテニスデーとなりました。


そして日曜レッスンが楽しみです。