bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート⑥◆

#◆水曜レポート◆
2018年2月14日(水)

2/18(日) 14:30

f:id:bluesj160e:20180517130009j:plain

◆「水曜特訓」専用の(?)クリスマスチケットもいよいよ後半に突入しました。

 

グローバル?な「日曜レッスン」を ”静” と置くならこちらは ”動”。少人数のためよく動かされます。日曜レッスンは決して”静か”ではないですが(笑)。

 

常連メンバーも、物静かな男性が多いかな。本当に日曜と対照的。

 

ストローク練習は”体を鎮めること” ”脚をよく使うこと” むしろ脚だけで打つ感覚を!だそうです。

 

◆ボレー、スマッシュ、サーブもみっちりできます。常連さんはパワー先行のタイプが多く、私は恐縮しながら「声」だけは負けないつもりでやってますよ。

 

◆ゲーム感覚の習得は「日曜レッスン」に軍配が上がりますね。いろいろなタイプの方々と多くゲームをすることで、少し上達出来た気がしてます。そして何よりも”楽しめること”が大切です。