bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑩(埼玉県 新座市)


 

◆シンポーどうでしょう会◆
2019年2月16日(土) 栄庭球場

 

f:id:bluesj160e:20190216210350j:plain

 

 

◆栄庭球場
2019年2月16日(土)
10:00ー12:00

参加メンバー
• すすき野さん
• マッさん
• フラワーさん
• マロンさん
• おすぎさん
• ナイスさん
• blues

 

 


 今年2回目の栄テニス。

今回はすすき野さんによる企画でした。

 

f:id:bluesj160e:20190216210550j:plain
f:id:bluesj160e:20190216210540j:plain


昨日は都心では雪がちらつき少々不安でしたが、

一夜明けて本日は晴天なり。

 

この時期にしては絶好のテニス日和となりました。

 

前回の雨交じりといい、日頃の行いの賜物か、

悪天候を吹き飛ばせました。

f:id:bluesj160e:20190216210811j:plain
f:id:bluesj160e:20190216210943j:plain

◆参加メンバーは7人。

おすぎさん、ナイスさんの初参加に加え久々、

マロンさんも参加し、大いに賑わいましたね。

f:id:bluesj160e:20190216210811j:plain

 

マロンさんの「場を和らげる力」、

あらためて感じさせられました。

f:id:bluesj160e:20190216211219j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211246j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211002j:plain

◆今日は「ニューボール」にも苦労させられました(笑)。

 

テニスリゾートでは

初級クラスはニューボールは使ってませんから。

 

上級者のお下がりの弾みの弱いボールで慣れている我々にとって、

ニューボールは「天敵」かもしれません。

 

全豪の大坂選手は5-4で迎えた第3セット10ゲーム、

「ニューボール」を味方に優勝を決めました。

 

実はあの時も不安がよぎった私でしたが。

 

普通は「ニューボール」はプラスに転じるのですね(笑)。

f:id:bluesj160e:20190216211127j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211147j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211203j:plain

◆おすぎさんは前衛のプレーが安定してましたね。

なんでも大会によく参加されるとか。納得です。

f:id:bluesj160e:20190216211357j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211446j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211330j:plain

ナイスさんは水曜日もよく参加されてますが、

相変わらず「ゲーム巧者」を発揮してました。

また水曜も、いらしてください。

 

◆フラワーさんのサーブの斬れ、

相変わらず良かったです。

 

今日はトスに苦労されてましたが、

トスが決まると全豪・クビトバ選手ばりの

サウスポーサーブ、威力が凄い!

f:id:bluesj160e:20190216211630j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211614j:plain
f:id:bluesj160e:20190216211556j:plain

◆松原さんは、今日もMVPを狙ってハッスルしてました。

 

残念ながら野外のMVPは取り扱っておりません(笑)。

日曜レッスンで目指してくださいwww。

f:id:bluesj160e:20190216210932j:plain