bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180128】

◆練習を終えて◆
2018年1月28日(日)

f:id:bluesj160e:20180517183244j:plain

                          □本多庭球場は雪のため幻に□

 

練習お疲れ様でした。

いやいや、寒いですね。

 

今朝のTennisリゾートでのウォーミング時はさすがに寒さが骨身に沁みました(少し脂肪も少なくなったこともあって)。


今日はボレー中心の内容。

NJさんは先週に引き続き絶好調。ボレーも上手いね!鰐田さんは相変わらず凄いショットを決めてました。メンバー中一番良いコースに打ちますね(決まった時は(笑))!

 

フラワーさんには私とマッサンペアの時、二人連続して鋭いスライスサーブで手玉にされちゃいました。

 

お見事!フラワーさん、全豪男子の決勝も当てたそうですね。

 

全米で錦織を破ったチリッチは判官びいきの日本人には投票しずらいのではないでしょうか。抽選も当たるかも??今日の決勝も楽しみですね。


Sugerコーチ、私への久々の一言は「グリップを工夫しましょう」でした(痛!)。


夏場コーチ談「ボレーは返す位置をいろいろと・・・」

 

それよりも夏場コーチの話しながら最右にチョンチョンする仕草、毎回同じで内心笑えます。


また来週お願いします。