bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート【⑫第2期 集大成】

#◆水曜レポート◆

2018年9月26日(水)

9/27(木) 10:30

f:id:bluesj160e:20180927163627j:plain

 

 

昨日水曜は気が逸ってしまい、夕方6時に帰宅してしまいました(笑)。

 

夕食後、レッスンの時間までは2時間以上もあるので、

テニスアニメ「BabySteps」を観て暇をつぶす事にしました(もちろん煎餅片手に)。

 

このアニメ、描写がやたらとリアルですね。

 

作者はきっと"テニス上級者”に違いありません。

 

フォーム一つひとつがまるで実写のようで、テニス動画より参考になったりして?

 

ちなみに主人公の”栄ちゃん”は「テニスノート」をつけているのですね。

私みたい(笑)、私はただのコラムか・・・。

 

◆水曜・東山レッスン⑫。

 

ついに今期も12回フル出場しましたよ~振替でww

 

◆今期最終回ということで、振替さんが多かったですね(私も振替です(笑))。

 

マロンさん、フラワーさんも参加され総勢9名。

 

中には上級者の方やメッチャ上手い方、沢山いました。

 

ストローク/ボレー/サーブ/を一通り行いすぐに【型枠ゲーム】へ。

 

上手い人達に迷惑かけっぱなしでしたが、ゲームがほんと楽しかったです。

 

マロンさん、フラワーさんも負けじと奮闘してましたね。

 

ゲーム観戦の上級者の方達、「(マロンさん)上背、有利ですね」とか、フラワーさんのサーブを見て、「よく曲がるね」などと呟いていましたよ。

 

まるで「BabySteps」みたい(笑)。

 

私はいつも水曜はボレーの修行のためPureDrive100-53pを使いますが

昨夜に限っては勝負用でボレーミスが少ないAEROにすればよかったと反省も後の祭り。

 

先週、豪語した「ひと暴れ」どころか、「借りてきた猫」に終わりました~。

 

◆来期も「サーブ」「レシーブ」とまだまだ「ボレー」中心に習得していかないと!

 

f:id:bluesj160e:20180927164016j:plain

~Baby Steps to Giant strides~