bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

秩父ミューズパーク①(埼玉県)

◆テニス合宿 in秩父

2018年8月4日(土)-8月5日(日)

 

f:id:bluesj160e:20180807180856j:plain

武甲山が良い眺め

念願のテニス合宿です。

 

8月4日~2日間、秩父ミューズパークへ行って来ました。

f:id:bluesj160e:20180807180903j:plain

 

日曜チームから8名、水曜チームから2名の合同参加に、bluesJr.も加わりました。

 

◆ナビでは所要時間およそ2時間ですが、渋滞を予想して各車7時半ころには出発しており、

集合時刻11時半には余裕をもって到着。

f:id:bluesj160e:20180807180818j:plain

"丸神の滝”散策もしてました。

 

「マロン渋滞情報」のおかげですね。

f:id:bluesj160e:20180807180808j:plain

そして不思議なことに大体どの車も同じ時刻に到着しました。

幸先よく息があってます(笑)。

 

◆初日。武甲山バックのハードコートがひび割れするくらいの暑さ。

 

コートは6面ありましたが・・・誰もいません(笑)!

f:id:bluesj160e:20180807180706j:plain

◆乾燥しきったハードコートはとにかく弾みます。

 

NJさんのNEWボールと相まって弾みに拍車。

 

私はさておき、フラワーさんら女性陣もオーバーラインに苦労されてました。

 

打った瞬間に「オホホ~」「ギャー」などなど・・・

f:id:bluesj160e:20180807180935j:plain

◆エース・Mr.OK!久々の野外参加です。

 

スピンショットも上手いですが、

あらためて「返球の安定性」に驚きました(私も少し見る目が上達ww)。

 

◆水曜チーム・すすき野さんは「男は黙ってシングルバックハンド・・・」と黙々と慣れないコートをこなしてます。

 

若きホープ・ノリさんは途中まで負けなしの全勝街道をひた走り。

 

この日は絶好調でしたが、「翌日、とんでもないことに・・・」。

f:id:bluesj160e:20180807180742j:plain

国民宿舎両神荘」は16:30から団体客の入浴タイム。

ちょっと急いで宿へ直行。

f:id:bluesj160e:20180807181038j:plain

温泉につかり、宴会~花火大会~卓球~呑み直しまで、まさに合宿を満喫してます。

f:id:bluesj160e:20180807181023j:plain

◆てらぽシェーカー付き「呑み直し」はNJさん、ノリさんが最後まで付き合い、朝まで開催していたそうです(笑)。

f:id:bluesj160e:20180807180948j:plain

◆2日目。朝風呂一番乗り!とおもったらもうすすき野さん入ってましたww。

 

すでに調子悪そうなノリさん、朝食は獲れるの?「食べますよ!胃の中、空ですから(笑)」。

 

安心しました。

f:id:bluesj160e:20180807181015j:plain

◆テニスコートへ再び。

 

今度はクレーコート。46面もあります。

 

軟式の合宿さんが少々おりましたが・・・ほとんどいません(笑)!

 

◆NJさん、ノリさんは早くも暑さで水分蒸発。

先ほどまで蓄えていた「アルコール濃度」が上昇の一途のようで辛そうでした。

 

てらぽシェーカーは元気でしたね。

 

bluesJr、Mr.OKを引き連れプール行っちゃいましたから(笑)。

 

◆前日帰宅のRINさんに「帰宅まで気を許さない!」と言われており、

テニスを終え、道の駅ちちぶにて名物蕎麦/うどんを食べて解散。

 

皆さん夕刻には帰宅できました。

 

マロンさん、RINさん、本当です!!(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20180807180659j:plain