bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆練習を終えて 2‐⑪【ポイントラリーデー】

◆練習を終えて◆

2019年6月16日(日)

  

f:id:bluesj160e:20190616210259j:plain

Contents 

  昨日の梅雨寒とは打って変わって夏日となりました。そして日曜クラスも久々活況、ラビットママさん、マリリンさんと懐かしいシャラポアさん達の参加でかつての日曜クラスの雰囲気が蘇りましたよ。水曜に続いて今日も5名シャラポアとのレッスンで男性陣は張り切っていましたね(笑)。

 ◆先日WilsonProStaffRF(ロジャーフェデラー)LSを買った私でしたが、今日は高揚する気持ちを抑えYONEX-Ezone115で臨みました。理由はコーチ陣にまた不評を買いそうだったことは言うまでもありませんが(笑)、それより今日はダブルス中心となる気がしてましたので、難しいラケットは使わない方が良いと思って置いていきました。今度の水曜で試すか、でも水曜もゲーム中心は必須が予想されますので、来期のストローク練習で使ってみようと思っています。

 シュガー レッスン 2-⑪ 

【ポイントラリーデー】

◆練習お疲れ様でした。シュガーレッスン2-⑪。前述のとおり、ラビットご夫妻やマリリンさんが振替参加。ラビットさんからは「安定して来ましたね」とお褒めのお言葉まで頂戴し、今日はラケット効果と相まって良いレッスンが出来た気がしています。◆今回腰痛で不調のてらぽさんでしたが、ゲームは「腰痛らしさ」をご披露頂き盛り上がりました。ご苦労様です。ゲームではラビットパパさんにまで感染する場面もあったりして(笑)。てらぽさん無理して盛り上げないでくださいねwww。

  

 ◆【ゲーム】

 

◆ポイントラリー中心の今日、不思議と安定していた私でした。たぶん暴雨のためランニングを休んだことと、年相応のラケットで臨んだことが功を奏した気がしてます。ブログではMami様のアドバイスもありましたし(感謝・・・でも私が調達したのは290gなのでお許しを!)、あらためて一番私の身体に合ったラケットは今日の1本だと実感した次第です。でも大阪なおみモデルや錦織モデルなどまた欲しくなってしまう気もしています・・・。連闘でCXレッスンに臨んでいたChieさんを応援しながら今週は静かにテニスレポートを終了します。


来週もよろしくお願いします。

 

bluesのテニス帳から 

 

日曜M2 2019_第2期⑪
<シュガー流【ボレスト】のポイント>
・ネット前ボレーヤーに対し高めは打ち込まれるためご法度。低めを突こう!
---------------------------------------------

 2-① てらぽさん 15pt ファーストサーブ、フラットの超キレのあるサーブでエース。
2-② Chieさん 10pt 私のセンターへのボレーを後衛で追いつき、返した。
2-⓷ いのっちさん 10pt ウイングさんとのペアでゲームは無敵。
2-④ Keiさん 8pr 前衛時、チャンスボールや返球がとても冴えていました。
2-④ Chieさん 8pt 今回もセンターへの決めボレー、返してきました。
2-④ ちよしさん 5pt 肩痛から復帰のわりに動きが冴えていて、ゲームも常勝。
2-⑤ ちよしさん 10pt ナイスラリーが多くゲームで冴えわたる。
2-⑤ マッさん 10pt ナイスラリーが多くゲームで冴えわたる
2-⑥マッさん10ptファーストサーブが安定。
2-⑦Keiさん12pt宣言通りゲーム全勝!
2-⑦てらぽさん15ptゲーム全勝!前衛時チャンスボールを正確にコントロール
2-⑧マッさん 12pt高速サーブを決めました。見事な空振りも(笑)。
2-⑨Keiさん 10ptゲームでは「ナイスラリー」が多かったです。
2-⑩マッさん 15pt際どいいコース狙いがことごとく成功し絶好調。
2-⑪俺  15pt ポイントラリー好調との事(byてらぽ氏)。
2-⑪ちよしさん 10pt こちらもてらぽ氏より推薦あり。動きが良かったとの事。