bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑪(埼玉県 新座市)


 

◆シンポーどうでしょう会

◆2019年2月16日(土)

 

参加メンバー
• すすき野さん
• まっさん
• フラワーさん
• マロンさん

f:id:bluesj160e:20190309200623j:plain



• お杉さん
モンテカルロ・Yさん
のりピーさん
• NJさん
• blues

f:id:bluesj160e:20190309200703j:plain

 今年3回目の栄テニスはフラワー企画。

参加メンバーは9人。

 

のりピーさんが元気な姿を見せてくれました。テニス自体久々のようでしたが、マイペースで安定したショットは健在でした。

 

f:id:bluesj160e:20190309200745j:plain
f:id:bluesj160e:20190309200731j:plain

そして、今回の目玉は、モナコから駆け付けた?モンテカルロ・Yさん(笑)。

ウォームアップ時からとてもキレのあるスピン、スライスで翻弄していました。

f:id:bluesj160e:20190309200857j:plain
f:id:bluesj160e:20190309200847j:plain

お杉さんと言い、フラワーさんは凄いクラスで揉まれているようですね。

どおりで「フラワー・サーブ」切れが増していると思いました(笑)。

f:id:bluesj160e:20190309200935j:plain
f:id:bluesj160e:20190309200932j:plain

◆今日は大人数もあって、予約のHコートに加え、Eコートも当日抽選で当選。

よってほぼ2時間休みなしのゲームを満喫してきました。

 

◆屋内リゾート育ちの我々にとって、やはり野外の空気とニューボールは手ごわいですね(笑)。

f:id:bluesj160e:20190309201118j:plain

今回YONEXのVCORE・PRO97は使用せず(シュガー/池/東山コーチから総スカン食らった・・・お前にゃ早い!)、

取りこぼしの少ないBABORA・AERO112で臨みましたが、

ニューボールで?跳ねすぎもあって、すぐにサブのPureDrive・53pに変えました。

 

結果取りこぼしもあったのですが、

栄の砂にはマッチしている気がしました(byBluesアフリ)。

f:id:bluesj160e:20190309201025j:plain
f:id:bluesj160e:20190309201017j:plain
f:id:bluesj160e:20190309201009j:plain

マロンさんも最新のPureDriveに変えたようですね。

 

まだ感触を掴み切れていないご様子も、

ラリーの斬れは良かったですよ(エラソーですみません(笑))。

 

 

フラワーさんのおかげで野外のメンバーも増量しましたね。

f:id:bluesj160e:20190309201224j:plain

新しい風が吹き出した気がします。

 

これからも色々な方のテニスを見て邁進してゆきましょう!

f:id:bluesj160e:20190309201333j:plain
f:id:bluesj160e:20190309201329j:plain
f:id:bluesj160e:20190309201316j:plain
f:id:bluesj160e:20190309201306j:plain

花粉も増量中ですがwww。