bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑧埼玉県 新座市)

 

◆シンポーどうでしょう会◆
2018年12月22日(土) 栄庭球場

f:id:bluesj160e:20181225154443j:plain



 今年最後の栄テニスが終わりました。

 

庭球場は全8回、今年は7回と最多の野外テニス開催場となりましたね。

 

f:id:bluesj160e:20181222142753j:plain

毎度予約のたびに役所へ足を運ばれたフラワーさん、

ありがとうございました。

f:id:bluesj160e:20181225154520j:plain
f:id:bluesj160e:20181225154527j:plain

 

 

◆この日はフラワーさん、マッさん、NJさん、すすき野さん、マローンご夫妻、blues一家が参加で全8名。

f:id:bluesj160e:20181225154515j:plain
f:id:bluesj160e:20181225154605j:plain

 

f:id:bluesj160e:20181225154448j:plain

日頃の行いが良いメンバーか、雨予報もかわし、無事楽しいテニスを満喫できました。

 

◆日曜クラスの皆さんは私にとってテニスの先輩達ばかり。

 

1年間観てきましたが、

確実に上達していますね。

 

ゲームなど昨年の今頃は

前衛どおしのボレーボレーは成り立っていなかった気がします。

 

今回あらためて感じたのは

「後衛のラリー」から「前衛のボレー」まで

とても安定して来た事です・・・例外も多数ありましたが(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20181225154458j:plain
f:id:bluesj160e:20181225154507j:plain
f:id:bluesj160e:20181225154542j:plain
f:id:bluesj160e:20181225154600j:plain

◆サーブは皆さんてこづっていましたね。

この日のダブルフォルトはマユマユさんに始まりました。

 

「ファイト!」などと声援を送っていましたが、

いざ自分の番になると・・・全然入りませんwww。

 

どんな環境でも安定したサーブが打てるようになりたいです。

 

でもフラワーさんの”攻めのサーブ”と

ちょしの”平面サーブ”は安定してましたよ(笑)。

 

◆この後、ひばりが丘での納会~明日のシュガーレッスンで今年の「どうでしょう会」は終了ですが、今年は色々ありましたね(笑)。

 

とても楽しかったです。

 

また来年も「野外テニス」よろしくお願い致しますwww。

 

 

f:id:bluesj160e:20181225154439j:plain