bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

荒川コート④(埼玉県)

 

 

 

 ◆荒川コート◆

2018年10月20日(土)

 

f:id:bluesj160e:20181021084001j:plain

           □スポーツの秋深まる鎮守の森より□

 

荒川コート④野外テニス。

 

前回の開催はは6月の末でした。

 

あの日は暑くて大変な思いをしましたが、

今回はまさに清涼の秋。

 

加え秋風の声援付きでほど良いテニス日和となりましたね。

 

まさか皆さんの日常は秋風が立っていませよね(笑)?

 

f:id:bluesj160e:20181021084139j:plain

◆今回は”主役”マロンさんがお仕事の都合で不参加でしたが

「日曜どうでしょう会」が遠慮なく使わせていただきました(笑)。

 

8名参加のため4人ずつに別れてのゲーム。

気候のせいか皆さん良いプレーが続出してましたよ。

 

f:id:bluesj160e:20181021084311j:plain
f:id:bluesj160e:20181021084235j:plain

◆フラワーさんのスライスサーブ、良くなりましたね。

斬れが増すとともに「速さ」もアップしてるようです。

 

f:id:bluesj160e:20181021084340j:plain 

◆NJさんはゲーム前半は「無敵」。

てらぽさんとナイスペアも功を奏してましたが、

後半は私とのペアでNJ失速(スミマセン)。

 

f:id:bluesj160e:20181021084500j:plain
f:id:bluesj160e:20181021084520j:plain

◆RINさんとノリさんの勝負も見ごたえありました。

 

ノリさん、「外野」の挑発で力が入りすぎましたね。

 

「レディーおRIN」を怒らせないでください(笑)。

 

 

f:id:bluesj160e:20181021084539j:plain

◆奥様不在のマッサンは、

 

「饒舌」「滑舌」「絶好調!」。

 

ゲームの指揮をとられ、

プレーも絶好調でした。

 

「秋風」に注意しましょうね(笑)。

f:id:bluesj160e:20181021084600j:plain

明日も日曜テニス、楽しみです(水曜も)。

f:id:bluesj160e:20181021085602j:plain
f:id:bluesj160e:20181021085620j:plain
f:id:bluesj160e:20181021085607j:plain
焼肉ランチもサイコーでした(笑)。