bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

〇テニスリゾート祭り 【テニスの日】〇

◆テニスリゾート祭り◆
2018年09月30日(日)

f:id:bluesj160e:20181002134456j:plain

今年もJTC恒例「テニスの日」がやって来ました。

 

「テニスクリニック」にはなんと日曜チームから9名が参加。

 

お陰様で上級者に交じってもとても楽しくレッスンを受けることができました。

 

B/Cコートをふんだんに使い、各コーチが各所で様々な指導をしてくれます。

f:id:bluesj160e:20181002134527j:plain

◆最初は満点コーチによる”ボレーボレー”。

 

私のボレーは球が上がりがちなのを感じたコーチ、

 

「基本をネットから30センチあたりを狙って打ちましょう」

 

ですって!

 

また一つ勉強になりましたよ。

 

f:id:bluesj160e:20181002134546j:plain

◆続いてブリッジコーチが球出しのストローク練習。

 

ここは上級者も含め思いっきり返してきますので、

コーチ的には一番大変そうでした(笑)。

 

◆球出しボレーはターフィー/イズミ(娘)両コーチに初めて手ほどきを受けました。

「ボレーは脚だよ!」

結構スパルタ指導でしたね(笑)。

 

かなり走らされましたww。

 

◆最後は富士/東山コーチによる球出しストローク練習。

前後最右のパターンをそれぞれ、

良い例・悪い例で富士コーチが解説、東山コーチがそれを演技してくれます。

 

水曜より大人数のせいか、少し緊張していたのでしょうか?

だって悪い例が少々ワザとらしかったから(笑)。

でもわかりやすかったですよ!

f:id:bluesj160e:20181002134604j:plain


 

◆そして、公式「ボレーボレー」大会はマロンさん、やりましたね。

週2のレッスンの成果です。

 

風さんとのペアで単独優勝しました。

正真正銘のMVP、おめでとうございます。

 

昨年のフラワーさんと同じく、

公式記録としてJTCのホームページに登録されますね。


では皆さん、また日曜にお逢いしましょう~(水曜も・・・)。

f:id:bluesj160e:20181002134633j:plain