bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑥(埼玉県 新座市)

 

 

◆シンポーどうでしょう会◆
2018年9月24日(月) 栄庭球場

 f:id:bluesj160e:20180925151442j:plain

 

◆久々にフラワーズ・野外テニスが開催されました。

 

f:id:bluesj160e:20180925151809j:plain

このところ開催日になると台風や前線の影響で雨に降られてばかり。

昨年もそうでしたが、この時期は以外と天候が荒れるのですね。

 

f:id:bluesj160e:20180925151935j:plain

◆参加者は 10名 + 見学者 2名(てらぽさん、bluesJr.)。てらぽさんは本調子ではないようですが応援に駆けつけてくれました、MVPです(笑)。

 

そしてノリピーがうれしい初参加。最初は慣れないコートに手こずっているように映りましたが、徐々に勘を取り戻し、コート特有の「ラインバウンド」に全身で対応してましたねww。

 

◆マッさん夫人、登場です。

 f:id:bluesj160e:20180925152048j:plain

 

やはりこの人のプレーは、とても勉強になります。

 

特にラリー練習やゲームを拝見して思ったのは「ミスしない事」です(ミセスですけど)。

 

やはり「百戦錬磨」なのでしょうか?

f:id:bluesj160e:20180925153204j:plain

 

旦那様が追いつける日はいつの事やら・・・。

 

◆この日の栄コートは少し雨水を含んでいるせいか、足回りが安定してましたね。

クレーコートにだいぶ慣れてきました。

 

Shimpoのカーペットはそのまま弾んで来ますが、

クレーの特徴は強い球、高速な球でも、バウンド後に一旦強度が落ちますので、

あわてて体を引いてはいけませんね。

 

RINさんの球は別でしょうけど!(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20180925152612j:plain

 

◆念願のバーベキュー会も実現できました。

片山のはずれの不思議な空間「ダチョウ牧場」にBBQコーナーがあるんです。

 

f:id:bluesj160e:20180925152726j:plain

食材は主に女性陣が買い出し~仕込み、シェフはまっさんが奮闘してくれました。

 

ここは奥様に負けてませんでしたよ(笑)。

 

f:id:bluesj160e:20180925152840j:plain

私はと言えば「飲んで食べる」を担当、

カルビ、ロース、もも肉、野菜類などを、存分に堪能するだけでした。

 

もう体重計には乗れませんww。

 

◆マロンさん、フラワーさんは残念ながら不参加でしたが

その分、山歩きの計画、よろしくお願いします~。

f:id:bluesj160e:20180925153842j:plain

 

◆ノリピーも遠い中、ファミリーでご参加ご苦労様でした。

 

f:id:bluesj160e:20180925154009j:plain

あっ・・・NJさんの焼酎空けちゃいましたね。

ご馳走様でした(笑)。