bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

【最終日を終えて】

◆練習を終えて◆

2018年09月23日(日)

 

f:id:bluesj160e:20180923143147j:plain

テニスリゾート第2期が終了しました。

 

今期を振り返えると自分は「ボレー」との戦いだった気がします。

 

ゲームのポイントは「ボレー」。

 

ストローク」ラリーの展開が動く時、

ロブ&ボレーなど、「ボレー」が鍵となりますからね。

 

と言うわけで、このところ「ボレー」についてお伝えしておりますが、

成功する時は、「祈った時」ですね(笑)。

 

でも、本当ですよ、

 

「祈る」心境とはすなわち、ボールに集中している事。

 

ボールの軌跡をしっかりと追えてる気がしますから・・・。

 

◆来期は「サーブ」「レシーブ」を重点的に習得に励みます。

 

◆練習お疲れ様でした。

最終日は12名(うち振替3名)によるレッスンでした。

 

ノリピーさんはお休みですが、明日の栄テニスが楽しみです。

 

てらぽさん、腰痛との事、お大事になさってくださいね。

 

にもかかわらず奥様の送り迎えだなんて!

 

MVPを差し上げたいところですが、

最終日のRINさんは絶好調!

 

MVPはこちらでした(笑)。

 

明日のバーベキュウが励みになっているのでしょうねwww。

 

今日は、「パワー」と「タイミング」「コース」がすべてドンピシャ!すべて恰好良かったですよ。

 

来期の私の目標は「レシーブ」重視で行きますので。

 

東山コーチ~、水曜日お願いします~(笑)。

 

RINさんの球を返せますように。

 

◆このところ好不調が目立つNJさんと今日はラリーで当たる機会が多かったので一言。

 

NJさんとはゲーム中のストローク戦は続くのですが、

徐々に追い詰められ競り負けるケースが多かったですね。

 

ミスをせず、じわじわと相手のいやなところを攻めてきました。

 

お見事です。

 

なんとなく錦織対ジョコビッチ戦のようでした・・・。

 

◆マッさんはボレーのミスがなくなりましたね。

 

実は脅威です。

 

後半のスタミナ温存が鍵です(笑)。

 

◆マロンさんはサーブやラリー中の「スライス」に凝っているようですね。

 

ここも脅威です。

 

◆Rabbits。

 

いつも明るいテニスをありがとう!

 

とても脅威です(笑)。

 

◆Keiさんは復帰後の驚異的な動きは少なくなりましたが・・・、

 

これからも目を見張るプレーに期待してます。

 

◆そしてフラワーさん、いつも達筆なコメントありがとう。

これからもよろしくお願い致します(笑)

以上、「お前が言うな!」をお許しください。

 

来期の日曜テニス、楽しみです。

f:id:bluesj160e:20180923143156j:plain

f:id:bluesj160e:20180923143151j:plain

ナオミさん、お疲れさまでした。