bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート【⑪レシーブ練習】

#◆水曜レポート◆

2018年9月19日(水)

9/20(木) 10:30

 

f:id:bluesj160e:20180920130921j:plain

◆水曜・東山レッスン⑪。

期も大詰め、この時期振替さんが蝶のように舞っています。

 

よーく眺めると、”てらぽ蝶”、”マロン蝶”も混じっています(笑)。

 

しかも前の時間帯にはフラワーさんまで・・・

 

 

エ~、一体今日は何曜日???・・・byエーちゃん(笑)

 

 

ストローク/ボレー/サーブ/レシーブを一通り行いましたが

【レシーブ】練習はこのところ入念に行ってくれますね。

 

しかし、あらためて今の課題は高速ショットに対するレシーブ、

全然解っていません・・・今後はボレー以上に一番意識していく所存で~す。

 

【ボレー】も不調でした。正面のボールを変な返し方ばかり。

体を引いてスライスをかけないといけないのに、ついて行けてませんでした。

 

祈りも忘れるほど(笑)。

 

 

【型枠ゲーム】

今回も前衛のなすべきこと、後衛のすべきことをしっかりと体で教わりました。

チャンスがあれば、ポーチを!でしたが、

 

とんでもないチャンスボールを打たずじまいで、

 

スイヤセーン、マロンさん~。

 

 

◆いよいよ来週は最終日。

 

ノリさんが出張でお休みを良いことに、最後くらい「ひと暴れ」してみたいです。

 

まずは日曜レッスンが楽しみです。