bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

【出会いがあれば別れもある】

 


◆練習を終えて◆

2018年07月01日(日)

 

 f:id:bluesj160e:20180703170352j:plain

◆ついに鰐田さん、Mamiさんが最後のレッスンとなりました。

 

Mamiさん、最終日にペアを組めたのですが、私の独り相撲ばかりでごめんなさい(毎度ですが。。。)。

 

鰐田さん、脚の痛みの中、最後まで温かいプレーをありがとう。

 

「出会いがあれば、別れもある」、本当のお別れではありませんが、今日で一区切りですね。

 

でも”涙”よりも”笑い”がモットーの「日曜チーム」、練習後も「かき氷一杯」で粘りに粘る雑談会でお二方の最終レッスンに花を添えました()

 

◆練習お疲れさまでした。お二人と最後の練習に皆ハッスルプレーが目立ちます。

 

でも私は残念ながら空回りでした。先週の「日和田山登山」の疲れがじわじわと効いてきており、昨日の「荒川野外テニス」と合わせ、雑なプレーの連続でした。

 

「体調」は自分では気が付かなくても必ず結果に出るものですね。

 

逆に先週から絶好調のRINさんはきっと体調が上昇中?全員を的打ちだけでなく、自分の自転車も壊すほど体力が余っている模様。

 

そして今日は、てらぽさん、NJさんが「本領発揮」。

てらぽさんはゲームにおいて冷静にコースを攻めまくり切りましたね。

 

サーブもパワフルで、絶対良い事あったのでしょうね(笑)。

 

NJさんはこのところ精彩を欠いているように映ってましたが(勝手に)、今日は素敵でした。

 

相手のレベルに合わせてゲームを楽しませてくれる優しい姿勢が特に目立ち、本日のMVPです。

 

これからも優しくしてね💛

 

来週から、期も新たによろしくお願いします。

f:id:bluesj160e:20180703170025j:plain