bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

荒川コート③(埼玉県)

 ◆荒川コート◆

2018年6月30日(土)

 

f:id:bluesj160e:20180703161237j:plain

この手があったか!?

 

 ◆梅雨明け宣言された翌日、早速、猛暑を体感してまいりました(笑)。

 

おなじみの荒川コートですが、お隣さんの"プール持ち込み”には驚きを隠せません。

 

(ヤルなぁ~)

 

荒川コート④野外テニスです。

 

参加者はマロンさん、てらぽさん、NJさん、blues一家、

そして今やお馴染み「水曜チーム」から、

すすき野さん、ノリさんの合計7名(+チビッコ1名)。

 

今回は「木陰付き」コートだったことはとても救いになりました。

 

f:id:bluesj160e:20180703160941j:plain

よって皆さんラケットトス(サーブ権)では、「サーブ!」よりも「日陰!」選び優先でしたね(笑)。

 

◆それでも休み休み行うことで、何とかゲームを楽しめました。

 

若さ溢れるノリさんは休んでる場合ではないらしく、NJさんを引っ張り出してラリーしてましたが(笑)。

 

そして皆さん交代交代でチビッコの相手までさせて、すみません・・・今後もお願いしますwww。

 

f:id:bluesj160e:20180703161257j:plain

ハードコートはハード!?