bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

【フラワーショー!】

◆練習を終えて◆

2018年06月10日(日)

 

f:id:bluesj160e:20180610131753j:plain

インスタ映えその4 「2018 夏 新着コレクション より


 

銀塩カメラが全盛の頃から、写真を趣味の一つとしてました。

 

表情のいい写真、偶然的に面白い写真、感動的な美しい風景などはめったに撮れません。数年に一度出逢えればよい方なのではないでしょうか。

 

表題のスナップですが、久々に面白い写真が撮れた気がします。

 

モデルさん2名は今週のMVP決定です。

 

昨日の大宮テニスは暑かったですが、暑さを感じさせない涼しげな表情、そしてボールの握り感とラケットの持ち方も絶妙と言えますせんか。

 

このままユニクロの広告に使えますね(笑)。

 

◆練習お疲れさまでした。

先週「フラワーレポート」にもありましたようにSugerコーチはいとも簡単に勝ち進んだようで今日は予定通りお休みです。

 

代わって恩師・池田コーチによる日曜レッスンでしたが、とても活況。

すでに「特打ち」で走らされ、いつも以上に汗が出ていました。

 

◆本日のレッスン、テーマは特に無いようでしたが、それぞれの技術向上において細かな注意ポイントを意識するようご指導頂きました。

 

前のボールに追いついた時、逆に後を追い掛けた時、「きちんと停止してから!」や「ベースラインからの返球は高めに」もありましたね。

 

そして「ボレーは打点をよく見よう」など練習のレベルが高くなってきた気がします。

 

◆「ゲーム」も盛り上がりました。ボレーが続くケースが多かったからだと思います。

 

ダブルスでのボレー合戦はクラスに関係なく見ごたえ十分で素敵です。

 

今日は久々、ボレーの「フラワーショウ」も出ましたね!

 

昨日の大宮テニスの反省を基に皆さん成果が出ていた気がします(笑)。


また来週、お願いします。