bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180527】

◆練習を終えて◆
2018年5月27日(日)

f:id:bluesj160e:20180528105340j:plain

インスタ映えその3。「調子がいいわ。ボールが止まって見えるの!」□

 

 

◆今朝は3時に目が覚めました。

 

昨日の栄テニスの興奮冷めやらぬ中、日曜テニスの嬉しさもあって4時にランニングを開始。

 

折り返し地点の伏見公園でストレッチ体操中、新宿方面に綺麗で大きな月が・・・。

 

次第にその月は赤みを増し、太陽であることに気づきました(笑)。

4時20分の日の出でしょうか、夏至は6月後半なので、まだまだ朝が増えるのはうれしい限りです。

 

◆練習お疲れさまでした。

 

マッサン、RINさん、Mamiさんがお休みで9名参加でした。

 

2週続けてマッサン不在の少人数もそこは日曜チームの男性陣、今日は最後まで盛り上げてくれました。

特に「お約束事」で!

 

◆本日もテーマは「ボレー」でした。

 

「特打ち」ではクロスのボレー、そしてベースラインから、ネット際まで走りこんでのボレーなど。

Sugerクラスで「水曜特訓」のような汗をかかされるなんて!

Sugerコーチも人が悪い(笑)。

 

◆「時計回り」もコーチと1対1でストローク3本、真ん中で1本、前に上がって3本ボレー(合戦)、最後に「スマッシュ」がとても勉強になりました。

 

コーチはあえて説明しませんが、要するにゲームの流れなのですね。

なんか中級っぽいぞ!

 

◆前段で述べた男性陣、鰐田さんは「パワフル」、ラビットさんは「安定感」、マロンさんは「健闘ショット」と皆絶好調でした。

 

勿論てらぽさん、NJさんはいつも通りの盛り上げ方をそれぞれ披露。

 

そんな中、今日のMVPは僅差となりましたが、

「お約束」ポイントの差で鰐田さん、

おめでとうございます(笑)。


また来週、お願いします。