bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⑤(埼玉県 新座市)

 

◆シンポーどうでしょう会◆
2018年5月26日(土) 栄庭球場

f:id:bluesj160e:20180808113018j:plain

フラワーズテニス、イン・栄です。

ちょっと曇りぎみの天気ですが風もあって「テニス日和」となりました。

 

◆メンバーはフラワー隊長、マッサン、てらぽさん、ラビッツに加え、

水曜・「東山チルドレン」が初参加。

 

経験豊富でフェデラーばりの片手バックハンドを打つ、すすき野さんや

高校時代、硬式の部活を経験されたノリさんです。

 

水曜チームはまだまだパワーヒッターがいますので、お楽しみを。

 

◆今日のマッサンは「単身出張」もあって絶好調。

 

上級奥様が居ないのを良い事に

”言いたい放題”でしたが(笑) 

皆を楽しませていただきました。

 

◆「乱数表」を使ったゲームもたっぷり満喫できました。

 

すすき野さんはストローク戦が得意ですね。

フラワー隊長とならいつまでも続きそうです。

 

ノリさんは「10年ぶりなんで。。。」

と言いながら、部活で鍛えたフォームはとてもきれいですよ。

 

そしてゲーム中のボレーは正確ですね。勘が戻ればすぐ中級に上がりそうです。

 

◆”いじられ役”は珍しくフラワーさん。

得意なストロークはともかく、前衛でのチャンスボールを事々く外し、隊長としての任務を遂行(?)していただきました(笑)。

 

その内「ビックリするなよ~!」って言いだしそうww。(マッサンのお得意フレーズ)

 


我が日曜チームと共に育った東山コーチ。

 

よって「東山チルドレン」は兄弟同様ですね(笑)。

今後ともよろしくお願いします!