bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆自主練習レポート【20180420】

🔸自主練習レポート🔸
2018年4月20日(金)

f:id:bluesj160e:20180522151846j:plain

比丘尼庭球場□


🔸皆さまお疲れ様です。本部長・bluesさんが大事な会議のため練習不参加でしたので、部下のフラワーがレポートさせていただきます!


🔸本日利用のびくに公園庭球場は、大泉インター側の、(何年経っても工事の終わらない)びくに公園内にあり、ハードコートが2面のこじんまりとした庭球場です。


結局、参加者はbluesママさんとフラワーの2人のみでした。

はじめは2人でひたすらラリー練習をしておりましたが、

 

何やら、bluesママさんはお隣のAコートをしきりにチェックしています。


🔸お隣のAコートは、若いママさんたちのテニスサークルで、本日は会員7人+練馬区テニス協会のコーチ(女性)でした。

こちらのコーチ、なかなかのスパルタで、笑ったりお喋りしようものなら、すかさず注意が飛んできます。

部活感、ハンパないです。


🔸bluesママさん、お隣の様子をチェックすると、

ミニゲームを申し込んできますね」とスタスタ行ってしまいました。

「🙀!」


さすがはbluesママさんです。

小心者の私には信じられない!


そしてお隣さん、快く申し入れを受け入れてくださったのです…🙀🙀🙀


🔸次々とメンバーを変えて、刺客が送り込まれてきます。

 

結局、4ゲーム先取の試合を6回、お相手していただきました。


皆さん試合経験もあり、メンタル強い!

はじめ3試合は、1ゲームも取れず。

しかしそこから、引き分けになり、5試合目には、ついに勝利しました〜✨


🔸ところで、練馬区テニス協会のコーチと聞いて、bluesママさんがピンとこない訳がありません。

 

「もしかして、Sugerコーチってご存知ですか?」

 

…はい、皆さんご存知でした。

 

レッスン受けた方もいらっしゃいましたし、

本日の女性コーチのことを、Sugerコーチは”お姉ちゃん”と呼んでいるそうです😅

 

我らがSugerコーチ、さすがですね〜!