bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート⑥◆

 

 

#◆水曜レポート◆
2018年5月9日(水)

5/10(木) 14:30

f:id:bluesj160e:20180808113615j:plain


GW中は好天に恵まれテニス三昧。

 

そのため、お酒も食も進みました。「きっと体重が増えているに違いない・・・」計るのが少し怖いです(笑)。

 

明けて今週は月曜から毎日雨が続き、さすがに夜は冷え込みます。

ランニングも”おあずけ”で体力は余り気味。「夜の独楽」は良く回りそうな気がします。

 

◆水曜・東山レッスン⑥です。振替なのにフル出場の私ww。

 

最近東山コーチは

「レギュラーのようですが、一応、振替のbluesさんです」と紹介してくれます。

 

フラワーさんも日曜クラスでは最初そうでしたね。

 

「いいえ、振替のbluesでーす」でレッスン開始です。

 

今回は総勢7名の大所帯となりました。というのもまたまた新レギュラー・ノリさんが加わったため。「10年ぶりのテニスです。よろしくお願いしま~す。」なんかこのクラス、この手の人多すぎます(笑)。

 

皆さん”本気モード”丸出し。こっちは始めてまだ1年なのに・・・。でも水曜クラスも活気づいてきて、声も出るようになったと思います。いつか日曜クラスを上回るかもしれませんよ・・・男所帯だけで(笑)。

 

◆「特打」では皆さん凄い音をだし、まるでパワーを競っているようです。私は元々力がなく、「ひじ痛日記」の執筆中もあって、「独楽」の遠心力に頼っている状況です。

 

◆この日の”東山エクササイズ”は「ベースラインギリギリを狙うストローク練習!」でした。相手を後ろ後ろに追い込み、隙を与えないこと。

時計回り練習の時からそれ中心で、ゲームでも皆さん意識していたので、サービスライン端あたりにズバッと打ったら面白いように決まりました・・・私、こういうの得意です(笑)。
2週ぶりの日曜レッスンが楽しみです。