bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

荒川コート(埼玉県)

◆荒川コート◆

2018年5月5日(土)

 

f:id:bluesj160e:20180529175015j:plain

 

GWも大詰めの子供の日。総勢9名の子供たち?による野外テニスです。

マロンさんのご尽力により荒川コートが実現しました。

 

ここは荒川左岸の広大な敷地にハードコートが6面もある贅沢な施設でしたね。

 

◆メンバーはマロンさん、てらぽさん、鰐田さん、マッサン夫妻ら常連さんに加え、bluesファミリーとRINさんは初参加。

 

”新緑の候”ですがまるで猛暑のような日差しの中ひとりRINさんは”漱石・マドンナ風”のモダンな日傘がとてもお洒落で涼しげでした。

 

◆「みなさーん、メンタル大丈夫~?特にあいつ(笑)」お蝶夫人、ムードメーカー役助かります(笑)。

 

そして今回は乱数表、誰が用意してくれるのかな?

マロンさんでした。企画共々ご苦労様です。

 

◆ゲーム開始もいつもの様に「お約束」が随所に見られ、盛り上がりますよね。

てらぽさんの”二日酔い風ショット”、鰐田さんの”良いか悪いかどっち?”ショット。

まるで皆さん、意識してやっているようですが・・・。

 

鰐田さんは久々のShimpo野外で気合が入っていたのでしょうね。

 

「目の覚めるショット」ありましたが、

「メンタルショット」が若干多かったかな(笑)。

 

今日のMVPですww。

 

あっという間の楽しい2時間半でした。