bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場④(埼玉県 新座市)

◆シンポーどうでしょう会◆
2018年4月30日(月) 栄庭球場

f:id:bluesj160e:20180808114347j:plain

お花見以来の栄庭球場です。フラワーズテニスとしては1か月半ぶり。

 

前夜「どうでしょう会・春の宴」で目が覚めてない皆さんが集まりました(笑)。

 

そして今回はVIP出演が目白押し。

 

まずは「お蝶夫人」ならぬ「マッサン夫人」登場。

「ビシビシやるよ~、そこの・・・」もちろん目線は旦那(笑)。

 

委縮した旦那さん、ゲーム未勝利が続いてましたww。

 

◆Mr.OK、やっぱり上手いね。

 

ドライブフォームも懐かしい。

 

でも本気出さないでください(笑)。

 

◆そして3人目の使者はMami宅より。

Mamiさんの命令で前夜の宴会に続き、Mamiパパことマーシーさんが参加下さいました。

日曜は2階で練習されているため実際のプレーを見るのは初めてでした。

 

この人カッコ良すぎです。

 

◆フラワー隊長作「乱数表」でゲーム開始です。

目が覚めてないはずの皆さん、

VIP陣によるゲームのお手本を見せられ「目が覚めました!」。

 

特にマッサン奥さん・Mr.OK vs マーシーさん・NJさんの試合は圧巻。

ボレー合戦をはじめ足元のボールさばきなどYouTube動画みたいでした。

 

そして上級者の皆さんに共通しているのは「声だし」です。

どんなプレーにも常に声を出すことで「楽しさ」が継続できるのですね。

 

マッサン、「ドンマイ~」。