bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180429】

◆練習を終えて◆
2018年4月29日(日)

f:id:bluesj160e:20180522155802j:plain

□水曜夜、レッスン終了後のコーチたちの練習風景。富士コーチ(手前)、夏場コーチ(奥)も□


◆野球の鉄人が亡くなりました。

現役時代デッドボールで骨折しても翌日は平然と試合に出場。

結果として連続試合出場の世界記録達成は「出ること」より「プレーしたい」の気持ちが強かったからでしょうね。

私も「日曜レッスン」は休みなく参加しており、世界記録を目指しています(笑)。

 

テニス肘になった今、本当は”安静”が一番の薬だそうですが・・・テニスしたいです。

 

毎日のYouTubeマッサージで痛みも和らいできました。今後もなるべく参加していきたいです。

 

◆練習お疲れさまでした。GWへ突入し本日は9名が参加。ラビットママさん、Mamiさんとマロンさんがお休み。マロンさんは体調、お大事になさってください。

 

我が「肘痛日記」の方は、先週水曜に再び「ズキッ」っとやって以来、痛みが増すばかりですが、今日の練習ではなるべく患部に負担をかけないよう打っていたせいか、練習後の痛みは感じていません。

仕事で”ホチキス打てない”よりも

練習後の”枝豆”摘まめない方が悲しかったので、ハイ。

 

◆Sugerコーチ、このところアシがつかず大変そうですね。Tennisリゾートも「働き方改革」で労働生産性を上げさせられているのでしょうか。

 

でもやれば出来るSugerコーチ、今日の”真っすぐボレー練習”はためになりましたよ。

細かい事を指摘しない得意の「乗せ乗せ指導」と合わせて。

 

◆特打ちでは、マッサンのコースに幾度となく侵入してしまいすみませんでした。

ゲームでもラビットさんやRINさんとペアを組みましたが、凡ミスでご迷惑をかけました。

RINさんはまた富士あらたレッスンで「不満爆発」していくそうです(笑)。

 

◆NJさんを筆頭に皆さんゲーム巧者になりましたね~。

各自それぞれがゲームでの特徴を出しており”ゲーム感”の良さはこのクラスでは一番だと思います。

てらぽさんはジム疲れでしょうか、時計回りレッスンの時は「しんどーい!」って言っている割には、ゲームになると巧者ぶりを発揮してましたね。最近何か良い事あったのかな?・・・とにかく本日のMVPです。


今夜の飲み会~明日のフラワーズ野外、とても楽しみです。