bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180422】

◆練習を終えて◆
2018年4月22日(日)

f:id:bluesj160e:20180522153744j:plain

□我が家ではありません。ジョギングコース・新青梅街道手前にて□


◆錦織選手が復活しマスターズ決勝に進出。

勝てば日本人としては大坂なおみに並びますが相手は現在の世界王者ナダル、優勝は難しいかもですね。

 

◆練習お疲れさまでした。

 

個人的には普通のショットでありえないミスの連発でした。

 

先週テニス肘発症のためバックハンドボレーのみならずフォアハンドストロークまで思ったように打てず、多くの皆さんにご迷惑をおかけしました(いつも以上に・・・)。

 

本来ならRINさんの高速ショットも返せるはずだったのですが・・・嘘です。

◆RINさんといえば引き続き藤信レッスンに連闘で臨まれてました。

「全然疲れてません!」

だそうです。

きっとSugerクラスの「標的」だけでは

”ストレス解消”にならなかったのでしょうか??。

我がチームの”大坂なおみ”を何とかしてくださ~い(笑)。

 

◆今日のテーマも「回転系」。

 

いつしか錦織選手のようなスライス(ドロップ)を決めたいですね。

 

さすが我らNJ林田さんはお上手。技とスピードを兼ね備えています(特に速さ)。2週連続のMVPと行きたいところですが、

 

今NJさんに中級昇格されると困るので(色々な面で)、

今日のところは”忖度”して流しちゃいましょー(笑)。

”日報”もありませ~んww。

 

◆うちのママ「有田さんレベルアップしてる!」と驚いてましたが、「それは失礼だぞ!」って言っておきました。

bluesママは3か月の「浦島太郎」状態ですので、お許しを(笑)。

 

でも来週の幹事さんに媚を売って、本日のMVPはアリゲーターさんに!(笑)。あっ、「マローンズ」と「フラワーズ」も控えてます、楽しみ。


来週は、楽しみ倍増!よろしくお願いします。