bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180415】

◆練習を終えて◆
2018年4月15日(日)

f:id:bluesj160e:20180522145645j:plain

□”春の饗宴”が楽しみですね□


◆昨年末から週4回、走ってます。

西大泉から新設の伏見通りを一直線に新青梅街道伏見稲荷で折り返すと丁度8Km。

一昨夜、その終点でウォークマンの耳カバーを紛失し、昨日土曜午前中しぶとく探しているところをMr.OKに見られてました(By朝のロッカールーム)。

 

ランニングの筋肉痛が絶えませんが、ゲームでは少しずつ球に追いつくケースが増えました。

 

いつしか「フラワーショー」ならぬ「bluesショー」を開催してみたいものです(笑)。

 

◆練習お疲れさまでした。

大盛況の上、プレ-も皆さん絶好調でした。約1名最後まで”自虐ネタ”を披露してましたが(笑)・・・。

 

そして球拾いの方、2週間分ご苦労様でした!

 

◆今日のSugerコーチ、真面目に指導されてましたねww。

 

”スライス”と”スピン”についてでしたが、あんなに細かく説明するのは初めてなのでは?。お陰様でなんとなく使い方が解りました。

今までスライスは相手前衛にチャンスボールを返すだけでしたので(笑)。

 

◆ゲームは久々夫婦対決、激闘の末、ラビッツに勝利しました(笑)!

次回も頑張りましょうね。

 

J中田少年が旅立った今、残されたM少年の方は本日ゲーム未勝利。

いや・・・最後、Mamiさんペアに辛うじて勝たせてもらいどうやら満足したようです。

 

相棒・RINさん、来週も厳しく指導してあげて下さいね(笑)。

 

◆今日のテーマ、「回転系」のお手本となったNJさん、本日のMVPです。

ハンデ頭のため、ようやくの初受賞おめでとうございます


また来週、よろしくお願いします。