bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート⓶◆

#◆水曜レポート◆
2018年4月11日(水)

4/12(木) 10:30


5/6(日)は感謝祭でレッスンお休みですね。

 

◆水曜特訓、今回からレギュラーさん2名増えました。先週私と「独楽」になったキヨシさんと、この日”初顔合わせ”の三木さん事 "ミッキーさん" が新レギュラーに。おそらく私より年輩のミッキーさん、初めてご一緒しましたが、力強いストロークでボレーも上手でした。

 

ここのチームに参加される方、どこで習ってくるのでしょうか。

 

まさか「初めてクラス」に、まだまだ私の知らぬ凄いコーチがいるのかな?

 

そして毎週参加で皆勤賞の私ですが、あくまで”日曜振替”。「謙虚な独楽」を心掛けてます。

 

◆東山レッスン⓶ レギュラー増とはいえ、総勢5名、イイ汗目指して特打から。

 

先週に引き続きフォームを意識しながらストローク、ボレー、スマッシュまで。5つの”ベイブレード”が輪を描いて行きます。続いて”時計回りレッスン”。

 

東山コーチと1対1ストロークの時でした。

 

インパクト時にしっかり止まりましょう!」回ることばかり考えている自分に気付きました(笑)。

 

しかも軸足が後ろ足で(笑)。

 

” しっかり止まってのストローク ”。確かにイイ打球感でしたね。この日の教訓とさせていただきます。

 


日曜レッスンが楽しみです。

 f:id:bluesj160e:20180517150019j:plain