bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180408】

◆練習を終えて◆
2018年4月8日(日)

f:id:bluesj160e:20180522144238j:plain

□3月一杯で閉鎖の高野台庭球場□

◆花粉が年度をまたぐどころか勢いを増してます。

「前半のスギ花粉より後半のヒノキ花粉のほうが強烈ですね。」

朝一のロッカールームでのMr.OKとの会話でしたが、

体操前ではフラワーさん

「スギ花粉はつらい。だけどヒノキ花粉は平気です!」

そんな人、初めてです・・・。

f:id:bluesj160e:20180522144256j:plain

◆練習お疲れさまでした。NJさん、Mamiさんらお休みで総勢9名。

bluesママも休み休み慣らしていくそうです。

 

マッサンは名コンビ・RINさんが不在で元気がないと思いきや・・・それなりに”見せ場”は作ってましたね(笑)。

 

◆Sugerコーチの単独指導でした。

 

最近の”お助けマン”池田コーチは隣で「初めてクラス」の方2名を指導されてました。

 

昨年の自分はそこにいて、今の数倍も息を切らしていたのを思い出したりして。

 

「少しは体力ついてるなぁ~」と私。

 

◆先週に続いて「外打ち」中心の練習でした。

 

バックハンドの逆クロス打ちなんて、そんな余裕が出せるのはいつのことやら。

 

◆ゲーム前半は、すべてSugerコーチのサーブから始まりました。

 

フラワーさんが受けるときのサーブは

パワハラじゃない?」

と思えるほど厳しかったですね。

 

まるで”レスリング協会か?”。思わず「イエロー」出しかけましたが、

締めの言葉「レシーバーの位置をよく見て打つ」を聞いて、安心しました(笑)。

 

◆本日のMVPはラビットママさんです。

練習からゲームまで、とても動きが良く、難しい球をほとんど返していました。

 

逆にてらぽさんが”らしく”なかったかな?

またまた二日酔いですかね?

良いも悪いも”体調”が一番の決め手です。

 

(ところで)NJさんは今頃どこを走っているのやら・・・。


また来週、よろしくお願いします。