bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180401】

◆練習を終えて◆
2018年4月1日(日)

f:id:bluesj160e:20180522143044j:plain

◆春爛漫。

昨日は好天にも恵まれ午後3時から栄緑道にてお花見会。「Tennisリゾート噂話」を肴にお酒も進みました。

ライトアップされた夜桜が映える頃にはさすがに冷え込みましたが、フラワーさん特製の豚汁に温まり、念願のお花見を満喫してきました。

 

◆練習お疲れさまでした。本日はbluesママが久々に”様子見参加”です。

まだ完治とまでいきませんが、皆さんよろしくお願いしますね。

 

◆昨夜の酔いがさめやらぬ私は、「ペシャッ」音の連続(酔いは関係ないか?)。

NJさん、てらぽさんはレッスン後半には回復していましたね。

疲れ知らずのフラワーさん、RINさんも普段と変わらず凄いショットを打っています。女性陣強し。

 

◆本日のSugerレッスンは

「狙いを定める」

 

クロスもセンターも「手」、「足」、「身体全体」の方向を意識してセットする事でした。

ちなみに水曜の東山コーチ「体と反対に打つことで相手を翻弄しましょう」なんて時もありましたが。

 

◆アシスタントは池田(めがね)コーチ

「ショットは当たるまでよく見る」でした。

確かに錦織選手など写真では打点を見ています。納得。

 

◆本日のMVP。男性陣がそれぞれ大事なところで「お約束」を披露してくれました(笑)。男性陣を代表して「監督」に決定です(笑)。


また来週、よろしくお願いします。