bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

栄庭球場⓷(埼玉県 新座市)

f:id:bluesj160e:20180320222916j:plain

f:id:bluesj160e:20180320222742j:plain

◆栄庭球場⓷◆
2018年3月17日(土)


 前日の雨で、”またもや中止?”と不吉な気配でしたが、当日は雲一つない晴天。花粉と戦闘機だけが飛び交うテニス日和となった「フラワーズ野外テニス」。5名参加も竹原氏登場により、とても賑やかな一日となりました。

 

「ボレスト」練習をみっちり1時間ほど行いました。年長者は休み休みでしたが、若手の部員には「水なし・休みなし」の厳しい隊長命令が出ていたようです(笑)。

 

後半はゲーム大会。皆さんのボレー合戦は白熱してましたね。私は、今だラケットを替えに馴染まず(?)「ダブルフォルト」の連続。何名かが感染していたようです(笑)。


相変わらず”ライン跳ね”や”痛恨ミス”、”一人滑り”などに沸いた楽しい一日でした。

f:id:bluesj160e:20180320222825j:plainf:id:bluesj160e:20180320223008j:plain