bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

☆練習を終えて【20180225】

 

◆練習を終えて◆
2018年2月25日(日)

f:id:bluesj160e:20180517184109j:plain

                                   □「新座山脈 忍者坂」より□

 

早いもので平昌五輪も今日閉会式。

パシュートの「一心同体」による金や「そだねぇ」のカー娘「銅」も追加され、

メダル総数は13個で決まりそうです。

 

私の予想は12個でしたので外れましたが、多くのメダルを獲得したことに”あっぱれ!”

 


◆練習お疲れ様でした。

メンバーはレギュラーのみの10名。

鰐田さんは”二日酔い”での参加だそうです。

なんでも五輪も観ずに一人で飲んでいたとか。案の定前半の特打ち練習では、ネット球が多かった気がしました。

 

◆研究熱心なフラワーさん、今回はサーブを少し変えてきたようです。

素直な球筋になった気がしました。ポールにも的中してましたね。

 

◆今日は球集めが楽でした、NJさん、復帰です(笑)。

ラリー巧者が増えたこともあってやたら速い球を心掛けていました。

 

◆本日のテーマは「ボレー」。足の出し方にリズムをを加える練習でした。

Sugerコーチのレッスン法、実は全体を通して一貫性があるんですね(ステップ・ワン・ツゥー)。

 

コーチの加わったゲームも、今日のテーマに対処していく事が狙いの球が来ます。毎度ながら有難いです。

 

◆今日はは鰐田さんとペアでした。

ゲームのころには、酔いがさめたらしく、まるでさっきまでの鰐田さんとは別人。

 

得意の「コース打ち」が炸裂、際どい球もすべて返すなど本日のMVPは”アリゲーター”で文句なしです。

 

◆夏場コーチは「お見合いコースを狙え!」でした。

 

「そだねぇ~」(笑)。