bluesのテニス帳

最近テニスにハマってしまったブルースマンがそのノートを大公開

◆水曜レポート③◆

#◆水曜レポート③◆
2018年1月17日(水)

1/18(木)9:30

f:id:bluesj160e:20180517123634j:plain

 

昨夜は久々の雨。一晩 降り続きました。


最近 はまっているランニングもちょっと無理だし・・・という訳で行ってきました、「東山レッスン」。駐車の際はぬかるみに注意しながら!(笑)。


先週より1名減の全3名。「寂しい平日夜の光景」もアップしておきます。レギュラーさんのお話しでは3人の時が最も厳しいレッスンになるとのこと(少人数は60分に短縮されます)。事実 最後は”大汗”。お陰様でマイ記録の方も新たな大台に乗り、帰宅後は深夜の祝杯をあげました(笑)。


昨夜は、

①もう一度低めのフォアハンド・ストロークを打てるか?

②バックハンドも同じように打てるか?

 ③サーブで試したいこと、結果はどうなるか?

以上 3つのポイントをふまえ臨みました。

 

バテバテの中でのトライが多くてバランスを保てず、結果はイマイチだったかな?週末、再トライ-!


ユニークだったのはサーブ練習。私自身初めての「セカンドサーブ講座」に遭遇。皆ひたすらに”セカンドサーブ”を打つ光景はチョイ斬新。


ゲームでの成果は?
・・・秘密。。。